« Happy Birthday | トップページ | 園乃露@植園酒造 »

魔王@白玉醸造

P1010002s

いわずと知れた超プレミアム焼酎
「森伊蔵」、「村尾」に並ぶ
「3M」の一角「魔王」です。

3Mを店頭で頼むとグラス1杯
1500円くらいしちゃうし
本格焼酎ブーム華やかなりし頃は
いくらお金を払っても「モノ」がなかった。
さびしい話ですが、これも不況の
影響でしょうか、最近は何とか
手に入るようになりましたね。

さて、焼酎のラベルには
「ロック」OR「ストレート」が
おすすめとなっていましたので
まずはストレートで。
どちらかというと芋の主張は
少なめで後味はさっぱり。
確かに万人向けのイメージ
って感じだったのですが
ロックで呑んで大変身!!

甘いのです(*^^)
クセのない芋の甘みが
パァ~~~っと広がる。
そのくせ、後味はす~っと消える。
オイラのように「芋のクセ」が
好きな人間には若干の物足りなさを
感じる部分はあるかもしれないけど
これは芋焼酎の概念を超越した
とことん美味しい「お酒」でした。

サンタさんありがとう(^^ゞ

|

« Happy Birthday | トップページ | 園乃露@植園酒造 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/47126754

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王@白玉醸造:

« Happy Birthday | トップページ | 園乃露@植園酒造 »