« 青木亭@野田市岩名 | トップページ | 丸忠@つくば市 »

燃ゆる想ひ@相良酒造

P1010003s

芋焼酎が好きです。
きっかけは九州への出張で
当地の方に勧められてから…
以後はまりまくり(^^ゞ。

原料の芋、発酵に使用する麹、
仕込み方法…味は千差万別です。
いろいろ呑んできて、自分の好みでは
黄金千貫と黒麹の組み合わせを
選べば、まずハズすことは無いなと
判断基準はできているのですが
好みでないものを長く呑み続けるのは
つらい…ってなわけで
以来、手ごろな価格の四合瓶を
見つけると買いあさり
ダイニングに増設した棚は
↑ご覧のありさま(*^^)v
(ほとんど空瓶ですが…)

でも、これは絶対に大丈夫という逸品で
常に一升瓶で購入しているのが
相良酒造さんの「燃ゆる想ひ」です。

P1010002s_2

↑で書いた判断基準には合致せず
白麹を使って仕込んでいるのですが
「芋」を強く主張する、呑みごたえ
たっぷりの焼酎です。
天然農法を続ける久木田さんが
作った黄金千貫だけを使用している
ということで生産量は限られますが
決してプレミアムにはなっていません。
芋焼酎が苦手な方にはクセが
強く感じるかもしれませんが
逆に芋好きだったら絶対に
お勧めの1本です。
(愉快組の皆さんにはご紹介済み)

http://shochu.xor-sys.com/search/item/2449

|

« 青木亭@野田市岩名 | トップページ | 丸忠@つくば市 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/46660610

この記事へのトラックバック一覧です: 燃ゆる想ひ@相良酒造:

« 青木亭@野田市岩名 | トップページ | 丸忠@つくば市 »