« 骨プレート@左ひじ | トップページ | 愉快組忘年歌う会@三郷 »

中村貴之 LIVE TOUR 2009 『STEP BY STEP』@ラフォーレミュージアム

091129

↑オイラのチケットです。
M列2番…武道館やアリーナなら
「前より」の席かもしれませんが
小規模ラフォーレですと
ほとんど最後列(^_^;)
もちろんファンクラブ会員ですから
先行発売で購入すればこんなところには
いなかったはずなのですが…
何しろ購入申し込みが春先だった。
「ラフォーレは?…11月??」
もしかしたら手術と重なるかも
なんて懸念があり、予約期間には購入できず。
んで、手術も無事12月ということになり
「チケットあるかしら?」と
ロッピーをめくって手にしたのが
このチケットなのです。

さて先日のアリスと同様
はからずもツアーのファイナルとなった
今回のライブですが、一番の感想は
「ラフォーレの舞台が馴染んだな~」
って感じ。
オイラが前回観覧したのは日本青年館。
バンド構成とはいえ、会場のキャパは
若干「背伸び」が垣間見えた。
でもラフォーレぐらいの大きさが
中村さんの曲調、アレンジに
本当に「しっくり」していて
観ている側も「安心感」があった。
さらに極めつけだったのは
前回の当ブログでも絶賛した
藤縄陽子さんのバイオリンが入ったこと。
今回は粉雪のささやきの
ピチカートが非常に印象深かった。
ギターアレンジはきらびやかな
中村さんのLL-36の音色をベースに
天使君のKヤイリD-35の無駄をそぎ落とした
粒立ち良いブライトなリードが色を添える。
そしてL-53を手にした「さようなら」

うん!NSPは永遠です(*^^)v

|

« 骨プレート@左ひじ | トップページ | 愉快組忘年歌う会@三郷 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/47036665

この記事へのトラックバック一覧です: 中村貴之 LIVE TOUR 2009 『STEP BY STEP』@ラフォーレミュージアム:

« 骨プレート@左ひじ | トップページ | 愉快組忘年歌う会@三郷 »