« 前日光つつじの湯@鹿沼 | トップページ | ひらお@上信越自動車道佐久平PA下り線 »

秋休み@群馬・長野

10年ぶりという大型台風直撃。
各地で被害は相次ぎました。

紅葉した葉は吹き飛び
これから紅葉を迎える葉が残る
という微妙な状態でしたが
台風一過の秋晴れのもと
リフレッシュしてきました。

Img_3101s

初日は群馬の隠れ家からの
定番コース湯の丸山。
標高2,101m。
実は2回目の登山なのですが
前回の山頂はガスの中。
360度のパノラマが
楽しめませんでした。

Img_3115s

↑今回はこの眺望です(*^^)v

2日目は草津白根か四阿山を
狙っていたのですが
隠れ家からはどんよりガスの
かぶった山並み。
んでは…と全く足を運んだことのない
景勝地をガイドブックで探し
狙いをつけたのが
佐久穂町の古谷渓谷。
抜井川沿いに散策コースがあり
「秘境」なんて紹介が…
しかし、夏の盛りを過ぎたこの時期
案内所に人の姿はなく
今夏の長雨で散策路は各所で
分断されたままで歩くことは
できませんでした。

Img_3144s

でも乙女の滝はなかなか優雅でしたし
奥入瀬にはさすがにかないませんが
抜井の渓流もなかなか素敵でした。

時間が余ってしまいましたので
帰途、ハイウエイオアシスパラダで
食事とお遊び。
ここで美味しいお蕎麦に出会えたのですが
もったいないので後日あらためて。

Img_3174s

3日目も快晴の朝でしたが
昨日の帰途、中軽井沢駅前から
山の中腹まで延びる大渋滞を
見てしまいましたので
朝ごはんすませて隠れ家お掃除して
とっとと帰途を急ぎ
午後早い時間に帰着できました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/fumiemi1965/

|

« 前日光つつじの湯@鹿沼 | トップページ | ひらお@上信越自動車道佐久平PA下り線 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/46466857

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み@群馬・長野:

« 前日光つつじの湯@鹿沼 | トップページ | ひらお@上信越自動車道佐久平PA下り線 »