« 秋休み@群馬・長野 | トップページ | 術後@丸1年 »

ひらお@上信越自動車道佐久平PA下り線

Img_3170s

秋休みの一日…
特に予定も決めずに散策して
いきついたお店です。

上信越道を下りスキー場が併設された
佐久平PA…に直接入場した訳じゃなく
当方は周辺を散策しつつ
一般道からも入場できる
佐久平ハイウエイオアシスに
遊びにいきました。
ちょうど昼時ということもあり
当該施設内のバイキングやピザにも
目は行ったのですが
ガイドブックには「美味しい蕎麦」も
あるとのこと…
店員さんにうかがうと、はるか眼下に
見下ろせるPA下り線にその店は
ありました。
PA下り線とはいえ、細い一般道を辿り
人間だけなら裏口から入場できるらしい。

案内どおりに車を走らせ
「何この人たち?」という熱い視線を
浴びつつ、PAに侵入成功(^^ゞ
ちょうどお昼時だったこともあり
3組ほど待ち人がいらっしゃいました。

St280005s

んでも基本は蕎麦ですから回転は速く
ありついたのが↑この蕎麦です。
(もりそば¥750+大盛り¥300)

手打ちの二八蕎麦なので
適度なもっちり感があります。
でも蕎麦の香りはかなり濃厚で
かつお出汁がベースの
若干甘めのつゆにも負けることなく
相乗効果の美味しさが
口いっぱいに広がります。

あちこちインターネット上を
調べてみたのですが
他所に「本店」のような展開も無く
この1店舗のみのようです。
(間違いがあればご指摘ください)
パーキングエリアの蕎麦なんて
ゆで麺の湯通しにつゆをかけるだけ
…ってイメージが強いですけど
こちらはあなどれないお店でした。

http://www.saku-parada.jp/green/restaurant/restaurant_south.html#soba

|

« 秋休み@群馬・長野 | トップページ | 術後@丸1年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/46486100

この記事へのトラックバック一覧です: ひらお@上信越自動車道佐久平PA下り線:

« 秋休み@群馬・長野 | トップページ | 術後@丸1年 »