« King of Japanese Rock に捧ぐ | トップページ | かっぱ橋道具街そぞろ歩き »

房州魚専門わかせい@袖ヶ浦

P1010003s

5月9日、木更津に潮干狩りに
家人と末っ子と3人で行ってきました。
何となく選んだ江川海岸に
9時半頃到着。
大型バス、マイカーでほぼ満車状態。
当然、遠浅の海岸も人人人…。
引き潮のピークが11時頃でしたので
潮があがり始めた13時過ぎまででしたが
ほぼ制限いっぱいと思われる
5kgのそれはそれは元気なアサリ達をゲット。
↑今夜いただきます_(._.)_ ユルシテね

クーラーボックスに海水入れて
手足を綺麗にしてランチを物色。
国道16号線沿いなら何かあるべ~と
車を流して見つけたのが
「房州魚専門わかせい」さん。
オイラが刺身定食。
家人がミックスフライ定食。
んで、末っ子が頼んだのが
「地魚茶漬け」

Grl_0012s

↑見てください。
尾頭付きの鯛がデンっ!!
さっぱりしているけど味わいは
濃厚な出汁がかかってる。
そりゃもう「お茶漬け」の概念を
飛び出してる極上の逸品でした。
もちろん「漁協直送」のうたい文句に
ウソ偽りは無く、刺身もミックスフライも
そんじょそこらの割烹料理店なんか
裸足で逃げ出すような美味の数々。
オイラとしてはあぶったキンメの
刺身が最高に美味かったでし。

最後にもうひとつ驚きを。
刺身定食&ミックスフライ定食は
デザートとソフトドリンクが付いて
1000円ぽっきり。
お茶漬けは↑これで550円。
季節と仕入れ状況に応じて
魚と値段は変わるようですが
これは安すぎ。

「何かのついで」なんてもったいない。
積極的に足を運びたくなる
名店だと思います。

http://navichiba.com/0438-62-3438/

|

« King of Japanese Rock に捧ぐ | トップページ | かっぱ橋道具街そぞろ歩き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/44967077

この記事へのトラックバック一覧です: 房州魚専門わかせい@袖ヶ浦:

« King of Japanese Rock に捧ぐ | トップページ | かっぱ橋道具街そぞろ歩き »