« 中村貴之@日本青年館 | トップページ | 曉山@日立市その2 »

ホエ~豚丼@外苑前

Sa3a0015s

ミーハーです。
敗北者です。
(先にあやまってどうする(^^ゞ)

この大不況の世の中で「勝ち組」の
名を馳せる実業家田中義剛氏が
プロデュースする花畑牧場。
新聞に全面広告を掲載し
「良いもの作れば高くても売れる」と
高らかに吠えていらっしゃいます。

かの牧場で乳清「ホエ~」と
製品化から漏れた「生キャラメル」を
食して育ったという豚のお肉を
炭火で香ばしく焼き
独自のたれをからめて丼にした
「ホエ~豚丼」を提供するお店が
外苑前にできたとのこと。
平日休みを利用して行って参りました。

到着は午前11時。
小雨降るあいにくの天気にも関わらず
お店の前のオーニングの下には
10人ほどの待ち人の列が
出来ていました。
しゃれた店構えですが
ランチタイムは基本「豚丼」のみ。
客の回転も速く、とっとと着席。
デフォルトの豚丼二つを注文しました。

Sa3a0014s   Sa3a0012s

オイラは豚汁付き大盛り。
連れはコラーゲンスープ付き。
やばいっす…激美味いっす…
鰻丼系の甘辛いたれがからんだ
豚肉は、どこをどう食べても
肉汁があふれでるようなしっとり感。
さらに、オイラのような「こってり」好きには
涙モノの脂身の旨さは「これがホエ~か」
と頷かざるを得ない逸品。
これは他じゃ食べられないやヽ(・_・;)ノ

とことん「参りました_(._.)_ 義剛さま」

|

« 中村貴之@日本青年館 | トップページ | 曉山@日立市その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/44607408

この記事へのトラックバック一覧です: ホエ~豚丼@外苑前:

« 中村貴之@日本青年館 | トップページ | 曉山@日立市その2 »