« お世話になりました_(._.)_ | トップページ | ホエ~豚丼@外苑前 »

中村貴之@日本青年館

Sa3a0019s

昨年から始まった
中村さんのソロプロジェクト。
ついにホールコンサートまで
成長いたしました。
会場は2002年、
NSP復活の舞台となった
日本青年館。
神宮外苑の満開の桜を
堪能しつつ会場へ。

ステージはフルバンド構成の
セッティング。
定刻をやや回って中村さん登場。
天使君以外はお初のメンバー
でしたが、それぞれが
然るべきアーティストとツアーを
されている方々ばかりの実力派集団。
過去2回ラフォーレで観た
アコースティックな構成も
間違いなくよかったのだけど
「暗闇をひき裂け」、「君に直撃」等々
フルバンドの迫力はやはり
聴き応えがありました。

しかし、今回秀逸だったのは
バイオリンの参加でしたね。
「コブクロのツアーに参加していた」
という紹介を元に調べた
バイオリニストは藤縄陽子さん。
東京芸大卒業の方なのですね。
その腕前はいわずもがな。
たった3人の構成とは思えないくらい
音楽に厚みをもたせた「平家蛍」、
バンド構成の中でも力強い旋律で
エッセンスを加えた「北北東の風」は
本当に感動ものでした。

私の指折りが確かならば
3時間で23曲のライブ。
オリジナル&NSPの楽曲のバランスも
本当に「ほどよい」な~って感じました。
「中村リフトアップ疑惑」はおいといて
ますます力強く歌い上げる中村さん。
キャッチボールの能力低下とは
反比例するエンターテイメント。
秋ツアーも決定したようですし
お身体に留意してますます
頑張っていただきたいなと思いました。

|

« お世話になりました_(._.)_ | トップページ | ホエ~豚丼@外苑前 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/44570950

この記事へのトラックバック一覧です: 中村貴之@日本青年館:

« お世話になりました_(._.)_ | トップページ | ホエ~豚丼@外苑前 »