« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

機能回復手術@左ひじ

P1010049s

左腕前腕の捻転が
思ったように回復しないので
尺骨を貫通する位置に刺さってた
ボルト2本を抜きました。

前回の全身麻酔と違い
左腕だけの局部麻酔。
執刀の先生と話しながら、
X線でのモニター映像を見ながらの
約1時間半の手術は
非常に新鮮な体験でした。

間違いなく左腕に
「何か」されていることは
自覚できるんですけど
「痛み」は全く無い。
ただ先生の指示する道具が
「メス」……「メス」……
「ドライバー…プラスね!」
と耳にしたとき、
あ、オイラは知らない間に
サイボーグになっていたんだと
自覚しました(;^_^ A フキフキ

ただいま術後1時間半。
麻酔が切れてようやく指が
自分の意思で動くようになると同時に
傷口が痛くなってきました。

またしばらくはギターと
お別れでし・・・(-_-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Re:BARBEE BOYS@ZEPP東京

Sa3a0010s

何も言えね~
最高です…
グレートです…
マーベラスです…

昨日のライブでは涸れなかった
「鋼の声帯」ふみえみの喉が
ヒリヒリしています。
(けっして昨日が半端だった訳ではありません)
ふくらはぎまでがパツンパツンです。

バービーボーイズの復活ライブ。
生のライブは1988年の東京ドーム以来だったけど
掛け値無しに「全然」衰えを感じなかった。
会場全体の平均年齢の高さは
ZEPPでのライブとしては尋常では無いレベルだったと
思うのだけど…オイオイヽ。(ー_ーメ)
全員が最初から最後までシャウト&ジャンプ!!

メインボーカルの二人は、言っちゃ悪いけど
来年50だよヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
スマスマの時に若干感じた「声量の衰え」は
完全に払拭 d(>_・ )グッ!
KONTAは相変わらずやんちゃ坊主だし
杏子さんはとことんキュートだし
イマサの超絶技巧ギターは神の領域だし
エンリケのベースはすっかり大御所の貫禄だし
コイソのドラムは見た目の老け具合に反比例する迫力だし
やべ~よ、いますぐにでも
もう一度聞きたいよ○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

サウナ以上の汗と、ライブ以上の喉の疲労を
心地よく2月の夜風にさらしての帰り道でした。

何も言えね~…とか言っといて
好き勝手言ってすみませんm(._.)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オェ!男だらけのバレンタイン@風に吹かれて

岡本主任企画
「オェ!男だらけのバレンタイン」に
出演してきました。

年明け早々の出演依頼に
二つ返事で引き受けたものの
ライブと名の付くステージで歌うのは
「音彦楽団」以来の2年4ヶ月ぶり(^^ゞ
んま、オープニングアクトだし
得意の「勢い」で乗り切ることと
しました(;^_^ A フキフキ

Cap01

25分枠で5曲。
N友の方もたくさんお越しいただいたのですが
老若男女とりまぜたオーディエンスということで
今回はメジャーな選挙区…否、選曲。

吉田拓郎「落陽」(1973年)
アリス「狂った果実」(1980年)
スピッツ「チェリー」(1996年)
森山直太朗「さくら」(2003年)

Cap02

んで、おまけでいただいた締めの1曲には
NSP「昨日からの逃げ道」
Rainさんに助っ人いただきました。
感謝、感謝でございます。

Cimg6949s

続きましては、さとうGOさん。
…あの~…(@_@) パチクリ
まさか、リハの際にご挨拶した時
こんな世界が待っているとは
本当につゆほども思いませんでした。
いや、決して嫌いじゃないですよ
演歌も歌謡曲も(^_^;)
ある意味オリジナリティーあふれた
その表現方法は他に類を見ない
本当に「独特」の世界観でした。
なお、2月25日にオリジナルCD「終点、蒲田。」が
KAZEレーベルから発売されるそうです。
また、発売記念ライブが3月1日(日)に
風に吹かれてで開催されるとのこと。
さとうGOの世界を堪能されたい方は”ぜひ!!”

Cimg6952s

続いては、本日の出演者の平均年齢を
ぐ~~~~~~~~~~~~っと
下げてくれた、ASID-BLOWです。
(我が家の長男君とひとつふたつしか違わない)

ボーカル&ギター=Yuhi
ギター&コーラス=Sue
ベース&コーラス=Ryota
ドラムス(今回はカホーン)=Naoto
の4人組。

Yuhi君が岡本主任の従姉妹のお子さん
というご縁での出演ですが
単独ライブには200人を動員するというロックバンド。
ビジュアルも見目麗しい、礼儀正しい好青年ばかり。
アコースティックスタイルの5曲でしたが
はっきり言って、プロです。
これは、そのうちBIGになっていくんじゃない
…って予感をぷんぷん匂わせる
すばらしい演奏でした。

参考URL
http://www.asid-blow.com/


ここで、本日の「メイン企画?」
男性だけの大抽選会。

Cimg6953s

オイラがいただいた抽選番号は
岡本主任のファンクラブ特典で2枚。
しかも「ふみえみ」の「ふみ」に重なる
「2」「3」の続き番号。

P1010047s

当たりました~\(^▽^@)ノ アハハ
しかも、2、3のダブル当選。
2番はビールなので呑んじゃいました。
3番は岡本主任とおそろいのマフラーでし。
嬉しいでし~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Cimg6955s

さて、演奏に戻りましょう。
いちろう16さんです。
う~む、ある意味こういう演奏が
風に吹かれての「王道」だろうな~。
アップテンポもバラードも、ことごとく「大人」。
40過ぎたら、こういう世界だよな~。
ご本人いわく「似たような曲」を
想像させるオリジナル…だそうですが
少なくともオイラはあまり感じなかったし
逆に、落ち着けるホームポジション
って雰囲気が心地よかったです。

Cimg6958ss_2

さあ、とりをつとめまするは
本日のホスト、岡本主任です。
すでに、昨年このBLOGでも紹介した
エンターテイナー。
説得力の強いストレートな歌詞に
力強いギターが絡む。
「ダメ人間」にはYuhi君がコーラス参加で
↑このいでたち。
んでも、今回の秀逸は「夕暮れ」でしたね。
多数参加いただいたNSP仲間に
「夕暮れ時はさびしそう」で前ふりいれといて
しっとりバラード。
主任、知ってた?N友の女性陣。
少なからず涙ながしていたのよ(T_T) ウルウル

Cimg6960s

最後は出演者全員で「テーマソング」と
「大森フォークタウン」でアンコール。
楽しい3時間半をすごさせていただきました。
岡本主任ありがとう\(^o^)/

おまけ↓
http://www.youtube.com/watch?v=x2bxGcHAo8Y

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふみえみ@復活ライブ?

現在の職場で大変お世話になっている
岡本主任企画の「オェ!男だらけのバレンタイン」に
出演することとなりました。
今回はオフ会系と違ってオーディエンスの嗜好が
まちまちかと思いますので、NSP抜きで
メジャーな楽曲を3~4曲やらかそうと思ってます。
実はまだ左腕が不自由なので繊細な楽曲は無理…
ってな事情もあります。
(不自由で無かった頃でも繊細な楽曲は無理だったのでは…
ってなつっこみはしないように(;^_^ A )

詳細は以下の通りです。
会場 アコースティックライブ酒場
   「風に吹かれて」
   東京都大田区大森北1丁目34-16
   第二みずほビル2F
   TEL&FAX :03-3763-6555
   HP 
http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/

日時 2009年2月14日
   18:00開場/18時半開始 2,000円(1D付)

岡本主任のHP 
http://www.geocities.jp/okamotosyuninn777/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »