« オデッセイ@12ヶ月点検 | トップページ | G7th PERFORMANCE CAPO »

貝塚屋@清水公園

sa3a0060s

こちらのお店とも四半世紀の
おつきあいになります。

基本は日本蕎麦のお店です。
お店で出される麺類は
すべてご店主の手打ち。
当然、お蕎麦もお勧めなのですが
何といっても一押しはラーメン。

先代から今のご店主が
店を引きついだ際
本当はラーメン屋さんが
やりたかった。
そこでメニューに加えられた
ラーメンは鶏がらスープが
ベースの和風さっぱり系。
これに手打ちのストレートな
細めんが絶妙にからみます。
こってり、濃厚がお好きだと
「これがラーメン?」って
思ってしまう方がいるかも
しれませんが、一度この味に
はまると、抜け出すのは至難の業。
ある日ふと「食いて~」って
なっちゃうのです。

写真のメニューはラーメン定食。
ラーメン+半ライス+生玉子で730円。
玉子はラーメンに入れる人もいますが
オイラは玉子ごはんにしてます。

あ~また「食いて~」に
なっちゃいました(^^ゞ

http://www.ekiten.jp/shop_872736/

|

« オデッセイ@12ヶ月点検 | トップページ | G7th PERFORMANCE CAPO »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/43655938

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚屋@清水公園:

« オデッセイ@12ヶ月点検 | トップページ | G7th PERFORMANCE CAPO »