« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

谷根千そぞろ歩き

cimg6863s

冬の一日
谷根千を一巡りしてきました。
東京の空とは思えない
まさに雲ひとつ無い青空の
下でのお散歩でした。
道行きの記録をアルバムに
まとめましたので
よろしかったらご覧ください↓

http://yahoo.jp/box/B-8NL3

自宅から最寄駅までの往復。
そぞろ歩きの仕上げに
アメ横散策して
約2万歩の旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村さんからのお年玉

p1010041s

p1010042s

p1010043s

昨年6月に当ブログにて
新製品紹介して以来
愛飲している「麦とホップ」

そのサッポロビールさんが
箱根駅伝のバックで
CMをじゃんじゃん流した
田村さんからお年玉が
いただけるキャンペーン。
何しろ10万人に当たる!
っていうんだから
申し込まない手はないでしょう。

当たりました~
田村さんありがとう\(^▽^@)ノ

http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/mugitohop/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUSQ on HCD507-AS

P1010037s

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
すごいんです~

ご多分に漏れず、HCD507君も
ブリッジピンが超貧弱…だった。
当然TUSQだべ…ってことでインストール。
ついでに、リハビリに都合が良いように
柔らかくて日持ちのする
エリクサー:ポリウェブ:EXライトゲージも
インストールしたのよ。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
何!!
このサスティンの伸びやかさ。
はっきり言ってOO-18Vより凄い。
並のD-18じゃ絶対かなわない。
ブラインド・テストやったら
10人が10人、こいつを選ぶぜ!
ってな音に大変身。

ギターは値段じゃない。
「カスタム」で自己主張することも
否定はしないけれども
出来上がってみなければ
本当に「自分が求めていた音」
なのかは確信できないじゃないっすか。
地道に「当たり」を探すのも
決して間違いじゃありませんよ( ̄^ ̄)
って実感したふみえみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G7th PERFORMANCE CAPO

P1010035s

いや~買っちゃいました(;^_^ A フキフキ
左腕もまだ不自由だというのに。

世界中で絶賛されているカポタストです。
あの中ちゃんですら
「カポなのに6千円もするんですよ~」
とため息をもらした一品です。

私もなんちゃってギタリスト歴30年。
カポ無しでハイコードなんて無理ですから
シャブ、カイザー、ダンロップ…等々
幾多のカポにはお世話になってきました。
しかし、このカポは従来の概念が
全く通用しません。
「指でセーハすることをカポに
やってもらう」という本来の意味を
まさに再現してくれる…って感じ。
ネックに被せて、キュって押さえる。
それだけ!

重厚感のあるアルミの質感も
機械好きにはたまりません。
こちらをご覧のギタリストの皆さん。
ちょびっとお小遣いをためて
ぜひゲットすべき一品ですよ~

http://www.rokkomann.co.jp/g7th/g7th.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝塚屋@清水公園

sa3a0060s

こちらのお店とも四半世紀の
おつきあいになります。

基本は日本蕎麦のお店です。
お店で出される麺類は
すべてご店主の手打ち。
当然、お蕎麦もお勧めなのですが
何といっても一押しはラーメン。

先代から今のご店主が
店を引きついだ際
本当はラーメン屋さんが
やりたかった。
そこでメニューに加えられた
ラーメンは鶏がらスープが
ベースの和風さっぱり系。
これに手打ちのストレートな
細めんが絶妙にからみます。
こってり、濃厚がお好きだと
「これがラーメン?」って
思ってしまう方がいるかも
しれませんが、一度この味に
はまると、抜け出すのは至難の業。
ある日ふと「食いて~」って
なっちゃうのです。

写真のメニューはラーメン定食。
ラーメン+半ライス+生玉子で730円。
玉子はラーメンに入れる人もいますが
オイラは玉子ごはんにしてます。

あ~また「食いて~」に
なっちゃいました(^^ゞ

http://www.ekiten.jp/shop_872736/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オデッセイ@12ヶ月点検

p1010031s

愛車オデッセイ、2年目の
12ヶ月点検に行ってまいりました。

登録が2月なのでちょびっと早めでしたが
不自由な左腕で冬用タイヤに
履き替えができない。
そこへ担当営業さんから
「12ヶ月点検に持ち込んでいただければ
必ずタイヤ外しますから、ついでに交換
しちゃいますよ。」との助け舟。

昨夏、盗難されたゆえ、2年目にして
すでに2セット目のスタッドレス。
夏タイヤは物置を整理してしっかり
「見えない場所」に保管しました。

さて、丸2年目を迎える前に
「3万キロ(^_^;)」とこき使っておりますゆえ
オイル+エレメント+エアクリーナを交換。
微妙にずれていたステアリングセンターも
調整してもらいました。

巨体のくせに意外と小回りは効くし
普段乗りで8km、遠乗り12kmの
好燃費は相変わらずだし。
ますます、頑張っていただきたい
愛するオデッセイ君であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Sa3a0070s

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

三が日出勤のふみえみでし
今朝、通勤途上で拝んだ初日の出でし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »