« 増築@MY HOUSE(その4) | トップページ | 増築@MY HOUSE(その5) »

岡本主任@風に吹かれて

Cimg5955s

え~熱狂のライブから
3日がたってしまいましたが
ちょびっとレポートなど…

大森駅から歩くこと2~3分。
フォークタウン「風に吹かれて」は
かつて場末の映画館だったというお店。
そのおかげか、席数はそれほど多くは
ありませんが天井が非常に高く
居心地の良い空間です。

「参考URL」
http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/

19時30分、オープニングアクトは
平成歌謡曲を標榜する昭和歌謡デュオ
「セニョール中野&チャーリー坂本」のお二人。
前川清さんやムード歌謡大好きの
オイラですから、これは激ツボ!!!
セニョールさんの甘いボーカルと
チャーリーさんの超絶テクギターの
コンビネーションは圧巻でした。
YOU TUBEにも相当数のライブ映像が
アップされてます。
歌謡曲好きの方、必見です。

「参考URL」
http://blog.livedoor.jp/charlysakamo/

続きましてはメインアクト
我らがフォークンローラー岡本主任。
主任が敬愛してやまない忌野清志郎氏の
がん転移が14日に判明。
復活武道館の記念手ぬぐいをかかげ
氏に捧げる歌でスタート。
決して湿っぽくは無く、力強い歌なんだけど
NSPで3年前に同じ思いを経験した
オイラだけに、かなり「ぐぐぐっ」と
くるものがありました。
以降は岡本主任の独壇場。
ごめんなさいね、正直言っちゃいますけど
ここまで完成されたエンターテイナーだとは
思ってませんでした。
ご本人もおっしゃっているとおり
ストレートな歌詞をがっつり聴かせる、
ラブソングもメッセージソングも淫靡な歌も
全て岡本主任カラー一色。
完成されてるな~って本当に感心しちゃいました。
対極的な2曲
「ダメ人間」、「二人のアイランど~」が
お気に入りでした~。

「参考URL」
http://www.geocities.jp/okamotosyuninn777/

トリをつとめまするはDaddy津田さん。
こちらは九州をベースに全国またにかけるプロ。
歌も語りも聴かせどころ満載のステージでした。
見た目からすでに「あやしいオヤヂ臭満載」
って感じなのですが(失礼)
歌も淫靡系80%ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
しかしご本人の人柄でしょうね
ぜ~んぜん湿っぽさを感じない
カラッとした笑いの下の「淫靡」ですから
大人のエンターテイメントって感じ。
そうそう、サポートでいらしていた
鈴木勇造さん(元ブラウンシュガー)の
ギターは圧巻のテクニックでした。
♪エンジンかけて
 ギアーをいれて
 アクセル踏めば~♪
このフレーズが3日たった今でも
リフレインしちゃって困ってます(^_^;)

「参考URL」
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/studio0378

…という感じの息をもつかせぬ
2時間半の3組のライブ。
最後にはセニョチャリ&DADDY+鈴木のセッションも。
いや~いいもの聴かせていただきました。

ふみえみのアルバムに写真UPしました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/fumiemi1965/lst?.dir=/80c4&.src=ph&.view


P7170156s

プロ3組のあとに臆面も無く
最後っ屁のふみえみアリス。
今度はちゃんと準備してお邪魔します。

|

« 増築@MY HOUSE(その4) | トップページ | 増築@MY HOUSE(その5) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お褒めに預かり光栄です!
貴殿こそ、あの状況であれだけできるとは!
これを機会に交流を持ちましょう(^o^)丿

できれば、一度メールでご連絡を頂きたいのですが…

投稿: 岡本主任 | 2008年7月21日 (月) 21時09分

岡本主任ん~
早速のコメント恐縮至極に存じます~<(。_。)>

超ハイレベルなライブのアフターでしたので
「酔った勢い」以外の何者でもありません。
今度「シラフ」を聴かせて→「ヘ(゜Д、゜)ノ」だったら
どうしましょう…(^^ゞ

w(°o°)w おおっ!!
これだけ長いこと顔を合わせつつ
メルアド交換まだでしたね。
さっそくメール送信いたしまする~f(^_^; スンマセン

投稿: ふみえみ | 2008年7月21日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/41913677

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本主任@風に吹かれて:

« 増築@MY HOUSE(その4) | トップページ | 増築@MY HOUSE(その5) »