« サイクルコンピュータ@VTT900 | トップページ | さぶちゃん@神保町 »

高圧洗浄機WM-100@EARTH MAN

Sa3a0001s

これは間違いなく趣味happy02

自動車免許取得後1年半ほどで
マイカーを購入して以来
すでに20年以上、車を切らした
ことはないのですが
車みがきは完全に趣味です。

んで、ず~っと憧れていたのが
高圧洗浄機。
そう、コイン洗車では
昔からありますよね。
家の水道のホースにスプレーガン
取り付けたってたかがしれてる。
電気の力を借りて圧力あげて
ぶわ~っとかましたい。
以前はどちらかというと
業務用のプロ仕様が主流で
数万円のオーダーだった。
ところが最近ようやく
ホームユースでもそこそこ
満足できてお安い商品が
散見されるようになってきました。

我が家で購入したのは
EARTH MANのWM-100という商品。
ネット通販だと10k円くらいですが
ホームセンターの特価品を探すと
8k円を切る場合もあります。

Sa3a0002s_2


コイン洗車約10回分くらいで
この爽快感が得られるなら
安いもんです~。
http://www.amazon.co.jp/EARTH-MAN-%E9%AB%98%E5%9C%A7%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%A9%9F-WM-100/dp/B000TGCTEA



『2011年1月:追記いたします』
2年半、洗車、清掃で活躍してくれたWM-100ですが、
2010年暮れの大掃除で洗浄ノズルが破裂して
圧力の抜けた洗浄水がだだ漏れ。
いたしかたなく、ノズルだけを購入して
使用を再開いたしましたが
スキー帰りのオデッセイを洗車中に
今度は本体の圧力容器が破裂(ーー゛)
おそらく、機器製造に使用されている合成樹脂類が
経年の耐性を持ち合わせていないのでしょうね。

もちろん、無理や無茶な取り扱いはしていませんし
使用後は風雨及び日射を避けられる
物置に保管してきました。
いくら初期投資が安くてもこの程度の期間で
使用不能になるようでは
「安物買いの銭失い」になりかねません。

批判めいたことは書かない主義の当ブログですが
偽らざる「事実」ですので、ご覧になる方の
判断基準になればと思い、記述いたしました<(_ _)>

|

« サイクルコンピュータ@VTT900 | トップページ | さぶちゃん@神保町 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/41530827

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧洗浄機WM-100@EARTH MAN :

« サイクルコンピュータ@VTT900 | トップページ | さぶちゃん@神保町 »