« 潮騒の湯@大洗 | トップページ | 天野さん(再掲) »

増築@MY HOUSE

Img_0004s

我が家の航空写真です。
平成10年撮影ですから
ちょうど10年ほど前の姿です。
まさに畑の中の一軒家。
隣接するお隣がいない状況は
今現在も変わりません。

しか~し、家庭内状況が
やや変わって参りました。
長男君がこの春めでたく
就職しました。
4月から名古屋、浜松と
研修のため寮生活していますが
今年の末には帰ってきて
自宅通勤になりそう。
この家を建てたのは
その長男君が生まれた直後の
18年前。
設計時点では子供部屋は2つ。
ところがどっこいこの写真が
撮影された直後我が家には
3人目のおこちゃまがcoldsweats01

長男君は当面同居っぽいし
3人目の次男君にも
そろそろ自分の部屋を与えたい。
ってなわけで増築です。

Img_0001s

航空写真だと左側。
↑の写真だと手前側に
一部屋増やします。
建築申請は昨年末だったのですが
例の耐震偽装の余波でしょうか
建築許可が出るまで半年も
待たされました……が
来月中旬の着工が決定しました。
(梅雨が明けてると良いのですが。)

Img_0003s

居心地の良かった
父ちゃんの2畳の書斎とも
お別れです。
ただし2台のパソコンと
BGM用のオーディオコンポ、
6本のギターたち、
床から天井まで背面一杯の
書籍等々を移動せねば
なりません。
本日より家庭内引越し
開始であります。

|

« 潮騒の湯@大洗 | トップページ | 天野さん(再掲) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/41695190

この記事へのトラックバック一覧です: 増築@MY HOUSE:

« 潮騒の湯@大洗 | トップページ | 天野さん(再掲) »