« 湯の郷@野田市 | トップページ | 凶行@秋葉原 »

麦とホップ@サッポロ

Cimg5735s

「第3のビール」カテゴリーの
新製品が6月4日に発売になりました。

ほぼ毎日アルコールを摂取する
オヤヂにとって
これからの暑い季節「ビール」は
欠くことのできないアイテムです。
しかし、本来の意味のビールは
度重なる増税(350mLで77円)により
庶民にはすでに「高嶺(高値)の華」
酒造メーカーさんの努力の賜物
発泡酒もあっさり増税(同上47円)され
心のよりどころは「第3のビール」へ

2006年5月、ビール0.7円減税に対し
第3のビール3.8円増税なる
理不尽が通されようと
やっぱり安いものでガマンするしかない。

しかし「安くても美味しいもの」を
日々研究するメーカーさんの努力は
ついにここまで来たかという実感を
この「麦とホップ」は見せ付けて
くれましたhappy02

この夏はこれで決まり!!


ガソリンの暫定税率も
あっさり1ヶ月で元通りした国会。
道交法改正による後席シートベルト。
当然後席にしかお座りにならない
国会登院の先生方の3割がシートベルト
未装着だったなんてニュースが
伝えられております。
本当に庶民の目線にたった
政策を見せてくれよ先生方…

追伸
税金払いたくないとは申しません。
我々の生活に有益に使われていると
実感できるならいくらでも払います。

http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/mugitohop/index.html

|

« 湯の郷@野田市 | トップページ | 凶行@秋葉原 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/41463766

この記事へのトラックバック一覧です: 麦とホップ@サッポロ:

« 湯の郷@野田市 | トップページ | 凶行@秋葉原 »