« 青葉@飯田橋 | トップページ | バービーボーイズ@スマスマ »

Smoky Medicine@JCBホール

Sa3a0002s

JCBホールで開催された
Smoky Medicineのライブを
観てきました。

先月オープンしたばかりの
JCBホール。
立地条件、ぜ~んぜん
知らなかったんだけど
東京マラソンでもおなじみの
水道橋の交差点のすぐそばに
できたのね。

Sa3a0003s

東京ドームが後楽園だった頃からある
落下傘のふもとにエントランス。
会場はここから地下に
ひろがってます。

Sa3a0005s

アリーナ席があって
バルコニー席が3段。
新しい施設だけあって
シートの背もたれが
通気性のあるメッシュに
なっていて、汗かきには
嬉しい仕様。
今回はステージほぼ正面の
バルコニー席(↑の矢印あたり)
アリーナの奥行きが比較的
短いし、前後の席が微妙に
ずらしてあるので非常に
見やすい席でした。

さてSmoky Medicine。
Char師匠いわく
「素人バンドのライブにようこそ」
鳴瀬さんいわく
「34年目にして初のワンマンライブ」
だそうですが
いやいや、とことん大人のロックでした。
最年少のChar師匠がオイラより
10歳上ですから
全員50歳以上ヽ(・_・;)ノ

ほとんどMC無しで
2回のアンコールを含む
JUST2時間のステージを
ぶっ通しました。
アンコールではアリーナ総立ち
だったもんね~
ギター、ベース、ドラム、キーボード
そしてヴォーカル。
やっぱり、全員が超一流。
その5人がとことん
「音を楽しんでいる」
音楽には様々な表現方法が
あるけれど、会場全体が
ステージ上のグルーブ感と
一体になっていて
「あ~、音楽を聴いたぞ~」
って満足感たっぷりのステージでした。

Sa3a0004s

身も心もほてったライブ後。
外のひんやりした空気が
ここちよかったです。

余談ですが
激パワフル金子マリさんは
オイラと誕生日が一緒でした(^^ゞ

|

« 青葉@飯田橋 | トップページ | バービーボーイズ@スマスマ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/40947444

この記事へのトラックバック一覧です: Smoky Medicine@JCBホール:

« 青葉@飯田橋 | トップページ | バービーボーイズ@スマスマ »