« 幸生@春日部市(その3) | トップページ | Elixir(エリクサー)&TUSQ(タスク) »

幸生@春日部市(その4)

Sa3a0005s

幸生の「ニラスタミナラーメン」です。

ニラとモヤシとひき肉が
あんかけ炒めになって
しょうゆラーメンの上にのってます。
ぴり辛のあんかけに箸をつっこみ
麺を引きずり出しながら
一気にすすりこむ。
(辛味ごと気管に入らないように注意)
多分、特別な調味料なんか使ってない。
でも、素人には絶対に出せない
まさに「中華味!!」
美味いです。

坦坦麺でも抱いた感想なんですけど
とにかく幸生のメニューは
ひき肉の使い方が
すんごく上手なんだと思うのです。
贅沢な食材を使えば
美味しくなるのって当たり前ですよね。
でも、どこにでもある食材でも
使い方次第でこんなに美味しくなる。

食後の「幸せ感」高い一品です。

追伸
このメニューにはテーブル常設の
おろしにんにくを一さじ。
おすすめです。

|

« 幸生@春日部市(その3) | トップページ | Elixir(エリクサー)&TUSQ(タスク) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/17359288

この記事へのトラックバック一覧です: 幸生@春日部市(その4):

« 幸生@春日部市(その3) | トップページ | Elixir(エリクサー)&TUSQ(タスク) »