« グレッグ・ベネット | トップページ | 幸生@春日部市(その2) »

一風亭@野田市(その1)

かつてはどこにでもある
やまだうどんだった店。
その後、ころころころころ
いろんな店が入れ替わりましたが
この店になって、めでたく1周年。
地元周辺ではなかなか出会えない
…というか、他所でもなかなか
このカテゴリーのラーメンは
お目にかかれないかな。

Grl_0035

基本はいりこ出汁の和風スープ。
デフォルトでも相当こってり系ですが
「こってり」メニューだと
ほとんど「ポタージュ」
しかし、つるしこの極太麺に
このスープが良くからんで
バランスは非常にまとまっています。
そして、一風亭でわすれちゃいけないのが
京都九条ねぎを使った「青ねぎ」の
トッピング。
前述の濃厚スープに極太麺という
ヘヴィなキャラクターがこの青ねぎという
ファクターで見事に緩和される。
ごちゃごちゃと手当たりしだい
トッピングするのではなく
「1+1=2」以上にするまとまりの良さを
感じます。

こってり味噌ラーメン780円に
青ねぎトッピング200円。
若干、お高めですが満足度は高いです。

住所:野田市中野台824
電話:04-7121-6604
定休日:火曜日 
営業時間:11:00~21:00

※残念ながら閉店しました<(_ _)>

|

« グレッグ・ベネット | トップページ | 幸生@春日部市(その2) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うーむ(ー.ー")
何故に「一風亭@野田市」に
このトラックバックなのか…。

…なりちゅ~…

投稿: ふみえみ | 2007年12月 8日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/17297156

この記事へのトラックバック一覧です: 一風亭@野田市(その1):

« グレッグ・ベネット | トップページ | 幸生@春日部市(その2) »