« 一ツ木@北茨城市 | トップページ | グレッグ・ベネット »

幸生@春日部市(その1)

実は、このブログ再開を決意したのは
このお店との出会いでした。
江戸川を渡った隣県のお店なのに
ほぼ、10日に1回くらいのペースで通ってます。
調べてみたらお店のHPは無さそう。
んでも、ぜひ世間一般に紹介したい。
その一助になればと思った次第。

都内で呑んだ深夜の帰り道。
オイラが自宅近傍の駅までたどり着けない場合
最も近くまで帰れるのが東武伊勢崎線のせんげん台駅。

お迎えをお願いして「ラーメン食ってく?」と
あいなりまして、国道4号を北に向かい走ること数分。
本当に何の気なしに入ったお店でした。

店名は「幸生」
残念ながら(?)「Yukio」とは読みません(;^_^ A
「こうせい」と読みます。

Sa3a0005s

最初に注文したのが味噌ラーメンと
半チャーハンのセット。
何とこのボリュームで780円!!
スープは1杯づつ中華鍋で丁寧に造る。
麺がのびないように、スープの進捗状況に
合わせて店長さんがサポート店員さんに
麺ゆでを指示する。
半チャーハンも作り置きなんてせず
きっちり中華鍋を踊らせて炒めあげる。
とにかく、その造りのきめ細かさが
全て味に現れています。

その後も相当な頻度で訪れていますが
「ハズレ」のメニューに当たったことが無い。
敢えて「気がかり」を書かせていただくなら
値段が世間相場に比しても相当に安い。
はっきり言って、全てのメニューが200円づつ
高くなってもオイラは通います、ハイッ!(ノ^-^)ノ

ということで幸生が末永く続くよう
非常にささやかなサポートですが
これからも逐一、このブログで紹介させて
いただきます。

所在地:埼玉県春日部市備後東5-6-40(国道4号沿い)
電   話:048-734-1711
店長さんに伺いましたが、お休みは不定休だそうです。
ただし、お休みが決定すると店内に貼り出されます。

|

« 一ツ木@北茨城市 | トップページ | グレッグ・ベネット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/17159363

この記事へのトラックバック一覧です: 幸生@春日部市(その1):

« 一ツ木@北茨城市 | トップページ | グレッグ・ベネット »